古木の桜 今年も満開を迎えた

我家の前の桜の古木が今年も見事に満開を迎えた
 この時期は家族揃ってこの桜を眺めながらバーベキューをやったものだ
息子達もそれぞれの道を進む様になりそれなりに独り立ち?
 こうして桜が咲くと家族揃って花見を楽しんだのが懐かしく感じる

f:id:owari-nagoya55:20210329082644j:plain

子育て中は子供中心となり自由の効かない時期がえらく長く感じたもの
 今思えばそれも早いもので、子の成長は意外に早い
その分自分は老い、視力から始まり衰えは否応なしに実感する
 せっかく咲いた桜も、今日の風を伴う雨と明日吹くであろう風
今年の見頃は短いような気がする、ひっそりと咲く桜を撮りに郊外に出かけたいものだ
 さてどこにしようかな  
2021/03/28