梅雨入り早く紫陽花の開花は早め「茶屋ヶ坂公園」

異常に速い梅雨入り
今年の雨の降り方が少し心配になる
久し振りにお日様も顔を出し、真夏日予想が出ていたけれど意外に過ごしやすかった
梅雨となれば紫陽花
いつもの茶屋ヶ坂公園へ様子伺いに

f:id:owari-nagoya55:20210523203442j:plain

緊急事態宣言下の愛知県、成績はさっばり上がってこない、解除も程遠い。
遠出の計画も増えていくばかり、皆さん一緒だと思う。

とはいえ家ばかりでは精神的におかしくなる、息抜きは必要。
ましてや歩かないのは致命的で心の病以上に体の衰えを感じる。
密を避けつつ季節の移ろいを探しに歩く。
せめてもの心と体の健康管理だ。

一足先に今年の紫陽花を見ようと訪れる方もちらほら
恐らく1週間後には画面いっぱいに紫陽花が広がると思います。

今年は紫陽花の開花も早い様な気がします。
2021/5/23 
茶屋ヶ坂公園
所在地 / ​
名古屋市千種区鍋屋上野字汁谷