国の代表は選ばせてもらいたい

感染者が上げ止まらならない中、どんどん下がる一方なのはガースーと与党の信頼。

核や戦争のない「安全・安心」な世界平和と犠牲者への哀悼の意を世界向けて発信する「平和記念式典」
見せてもらいました、原稿手にして朗読する姿も見慣れた光景。
それももういい、本当にもういい、ガースー、これが日本のリーダーかと思うと悲しくなる。

自分の気持ちがないから軌道修正も出来ない。
きょろきょろ動向をみる情けない姿ももうけっこう、国益を損なうだけだ。
早く選挙をやって欲しい、願わくば総理大臣は国民投票で選ばして欲しいものだ。

憲法を変えるのが得意な政党なのだから、大統領制にでも改憲してほしい。
党利党略、派閥、私利私欲、利権、忖度に無関係な若くて、活舌のいい、自分の考えチューのを持ったコウシタ人が国の代表でいてほしい。
それが国民にとって将来の展望が開ける「安全安心」な国かもしれない。
その際には議員定数削減、議員定年制、報酬削減などすでに終えていなければならない過去をしっかり清算して実行してもらいたい。

今の事象は、個人として支持しない与党とそこから選出された総理により起きていることだけに尚更ガスが溜まる。

CONID19にしても、一回のみならず同じ事を、「二カイ」、三回と繰り返し、感染が増えていようが「アソー」と他人事のように「ヘイゾウ」としていられる、セキニンすら取れない、話はモリモリ、真実は見えないとっても「やアッベー」状態だ。
国民は捨て駒か、モルモットくらいにしか見えていないのか?
次を担う若い世代に多様な後遺症を残すこの病、もっと真摯に捉え、起きている事実を正確に公表し、指針を示す姿勢が欠如している。

f:id:owari-nagoya55:20210807095311j:plain

とっとと解散、国民に意思表示させてほしい。
野党もしっかりしろ。
「日本をカエタインデス」という志ある若い集は一つになって結集したらどうか

このままでは尖閣も含め、やがては赤い大国に飲み込まれかねない。
議事堂を造り、そこで改憲やら、将来のエネルギー政策やら選挙対策やら好きなだけ議論すればいい。

自衛隊の基地を作るとかの意見もあるようですが、彼らは国の為に重要な使命を果たしている。
貢献している集団をきな臭いところに置くべきではない、無駄に厚遇を受ける総理や国会議員が適任だ。
そこで遺憾の意とやらを世界に向け発信していればいい。

次の選挙も絶対に棄権はしない。
国の代表は選ばせてもらいたい。投じる先がなければ「大谷さん」と書くかもしれない。
溜まっていたガスも抜け、気持ちも随分スガスガしくなってきた