小松菜全滅


昨年撒いた小松菜
おやじはそのことすら知らなかった。

あるときこんもりと目が出ていたので気が付いた。
正月の雑煮は結婚以来おやじの仕事

その素材として彼女は毎年栽培している。
今年も撒いたのねと日々過ごし、ほったらかしにしていた。
イメージ 1

ほったらかしなので当然正月には間に合わない。
それでもかみさんが間引いて成長に加速がかかっていた。
先日の雪の後、かみさんから「一本も残っていないの見た?」
見に行けば見事に食い荒らされ、一本も残っていない。
イメージ 2

ちょっと、いや相当ひどいな。
ただ、今年はネットを張らなかった、落ち度がある事は事実。
かみさんの「誰のために作っているかわかんない」には全く同感。

カラス?スズメ?それとも宿敵ツグミ1号、2号の仕業か?
ちょっとね、メラメラと来るものがあるよね。

ベリーなんか「収穫時期だね?」と話していると、前日にはツグミ1号、2号に食い荒らされる。
情報が漏えいしているのか。
君たち、花が食べたい?
実が食べたい?よく考えようて行動しよう。

「つぐみ1号」、毎年ネットに入ってきては出れなくなり逃がしてもらっている恩を忘れたか。
もしお前だったら焼き鳥にしてくらうか、毛ばりの材料を頂くかどちらかだ。

代理警備担当は怒っている!メラメラ