0228 矢田川 シラハエ見つからず

昨晩は放射冷却で冷え込んだが、今日は暖かい
矢田川堤にシラハエを探しに行く

水温が低い、いつもの場所には姿はなし
日当たりが良い場所でしばらく振っても反応なし
老眼のおっさんが30分かけリーダー交換したのに、遊んでくれない様子
午後かな?

正月の方が活気があったが、どこに行ったやら

イカワ見えず、散策に変更

河原には猫用に小屋を作り、毎日餌を与え可愛がっています
今日はあいにくお出かけ中
この辺りの猫ちゃんはとてもグルメ、シラハエは食べるものでではなく、おもちゃの延長の様です
知らないおっさんから餌はもらってはいけない、躾ができている
家で飼ってた猫は喜んでくれたものだか・・・・・



暖かくなり堤にはひとり生えの梅が咲き誇っています

緑も増え、殺風景な色合いから、春を感じさせる色合いが増えてきました。


つくしも探してはみたものの、まだ早いのかな

ウィメンズマラソンもあと少し、女性陣がんばって走ってます