大阪 新世界八重勝

新世界八重勝

かみさん曰く、「八重勝は地元の方もよく行く串カツ屋さん」とリサーチしたのでさっそく新世界のジャンジャン横丁にある「八重勝」へ。

昼には程遠い時間でありながら、出張帰りと思えるキャリーバッグを引き列に並ぶ人、明らかに大阪のおっさんと既に長蛇の列。
店の前には2号店が準備中、すぐに開店、運よく第一陣で店内へ。
ソースは二度漬け禁止、キャベツは手で持って食べる注意書き。

まずは定番の串カツから、名古屋ではトンですがこちらは牛。
食べ慣れないので如何なものかと思ってはいたが、目の前で手際よく揚げていく様と音を、見て、聞くと
食欲は増してくる。
地元の方は次から次にオーダー、朝っぱらから「生中おかわり」状態。
おやじは冷酒で串カツを食らいつく
衣もカラッと揚がり、中の牛がしっとり柔らかく、いける、うまい♪、3本300円

かみさんはドテ焼きも追加。
赤みそのイメージではなく、みりんと白みそベース?で牛筋串が煮込まれたもの。
甘めでまろやか、ドテの苦手なおやじだがこれなら食べれる。
これも3本300円
そのほか数量限定のささみ生姜 1本200円、カマンベールチーズ1本200円、生麩 1本150円
海鮮三種 1本350円等写真撮ってる場合じゃない。
それにしても大阪人、喋りも早いがペースも速い、昼にはまだ早いぞ。
月曜日、昼前すごいパワーだ。みんな休みか?

観光客にターゲットを振っているのか、価格的には疑問符が付くところですが味は間違いない。

重勝
06-6643-6332