龍泉寺の湯

風もなく蒸し暑い

暑気払いでサウナで汗を絞り出そう

龍泉寺街道を東へ、龍泉寺を過ぎ、ほどなく左側に黄色の看板と炭酸ガスの白いタンクが見えてくる

龍泉寺の湯へ到着

広い駐車場、平日なのに結構入っている

イメージ 1
のれんを潜り中へ、料金は9:00からお風呂だけだと500円、9:00までに入れば朝風呂で400円とリーズナブル。
お風呂も天然露天風呂、ジャグジー、電気風呂、サウナ、露天風呂、炭酸泉風呂・・・・・14種類が用意されています。
別途500円で6種の岩盤浴も利用可能。

おっさん電気風呂大好き
銭湯のワンパターン電気風呂も捨て難いけれど、ここのはビリッビリ、グーグーあたかも整体に来た気分、幸せ。
寝湯の電気風呂があれば最高なんだけど・・・・・未だ出逢ったことはない。

サウナは遠赤、ミストと2種類ありしっかり絞り出せますよ。
場内はムーライトセレナードが流れいい感じ。
ひとしきり汗を出した後は外に出て、全身に風を受ける、それまでの蒸し暑さが感じなくなる。

以前の建物は北に春日井の街が見渡せた、建て替えてからは高蔵寺方面の夜景を臨む、眼下に庄内川が流れ夜景はとてもきれい。

イメージ 2
息子達が小さい頃はよく来たものだが、最近は付き合いが悪い。

下の庄内川は長男には思い出の場所。
カヌー&バーベキューで訪れた際、ライフジャケット付けているつもりで川に入り、カミさんの気転で拾い上げられ九死に一生を得た場所。
 
彼は海でもやっている、波打ち際のビキニのおねーちゃん達に「おネーチャーん!!」と駆け寄りそのまま沈没。
龍泉寺の湯」、ここに来るとそれが思い浮かぶ

あの頃の積極的行動、今は見る影もなし・・・・・