『つる軒』 星丘テラス期間限定

星丘テラス【つる軒】に行ってきました

 かみさんの行きたい店リストにあがっていたようで

 予約制の味噌御田専門店「つる軒」が星が丘テラスで1月8日までの期間限定でオープンしているヨ!

 かみさんの情報収集は早い

味噌おでんの話題が出るたびに刷り込まれた記憶が蘇っては呟いていた

 明日から仕事、最終日は歩きがてら昼飲みに行く? と誘ってみる

 答えは決まっています「寒いけど行こう!」

 てな事で東山の通りを星丘めざし歩き出す

歩道は全く人気がない、普段の車窓からの眺めでは見落としていた

 気になる店やら新たな発見もある、歩きの良さはそこにある

それにしても風は強く寒い(家で飲んでいた方がよかった?)
 
 寄り道したりで小一時間で星丘テラス到着
イメージ 1
混んでいる事を想定していたら・・・・・ありゃ?

 誰もいない、ラッキーじゃないですか

味噌おでん盛り合わせ(7種類)1500円と味噌串カツ500円、「明眸」(枡付1000円御代わり800円)・・・・・

 テラスはビニールの風よけもあり、テーブルもある、腰を据えて昼飲み開始

名古屋の味を守り続ける味噌おでんは 真っ黒クロスケ、「味噌辛い」とイメージされがち

 見かけほどコテコテではありません、優しい甘みのあるおでんと味噌カツ

冷え切った体に味噌おでんの温かさと枡酒が体を温めてくれます

 私達が飲み始めたら、次から次に客が入りだした・・・・・・客寄せパンダじゃないけれど

とはいえ持ち帰りの方ばかりですね、仲間ができない

 この風の吹く中で飲んでるのは物好き以外の何者でもない?

ここで食べるから暖まるしおいしいのに

 かみさん、久しぶりのつる軒の味、満足〃でいいですか?