スーパー・ブルー・ブラッドムーン

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

 スーパームーンブルームーンが合体するとそのような呼び名になるらしい

次は見られるか分からないなんて言われると、 かみさんは次も見られる確率は高いだろうが

 見ておくか

(ちょっと行ってくるわ)

 近場の公園からコンパクトで撮ってみた

ピントは合わないわ、露出も合わないながら何となく

 スーパー・ブルー○△■・・・・の雰囲気は撮れていた

火星の様な赤い月ですが、前回ほどの大きさではなかった様な
 
 しかしながらぼんやり赤く染まった色合いはなかなかのもの

イメージ 1
途中から雲に隠れてしまったものの片道は見た

 昔の人はさぞかし不安だっただろう

寒いたらありゃしない、ロボコップ状態になる前に帰るか、熱燗で体を温めよう

 良く頑張ったコンパクト

スーパー・ブルー○△■・・・・見納めか?

20178/1/31