我家の吉報2件

今朝の朝陽は鮮やかに染まった
 気持ちいい一日の始まり

今日は南区の神社へ出かけてきました イメージ 1
目的を果たし、立ち飲み屋で一杯やっかと昔の記憶を辿り歩き廻る
 昔の酒屋さんは店じまい・・・・・何たることか、寂しい

燃料補給なく帰途につく
 今日はやたらと風が強い・・・・・なんたる天気だ
途中の新瑞橋付近では怪しい雲と突然の雪に見舞われる・・・・・なんたる天気だ
 地下鉄で帰る事にした

我家に辿り着くと吉報が二つ
 一つは潔癖症
目標としていた遺伝子操作の世界に巣立っていくことが決まったそうな
 生き物大嫌い、手先不器用な彼、如何なものかと思うが
骨のない魚でも作る気だろうか?
 何をやりたいのかおっさんにはわからないが
何れにせよ自分で決めた道だ頑張ってくれ、エールを送ろう

二つ目
 今年は十年に一回、持ち回りで班長を引き受ける年
今日は引継ぎ会議があり、その席上で抽選による役員決めをする
 これがとっても重要
くじ運の悪いおっさん、前回はくじ引きを放棄し自ら役を申し出た

今回はかみさんに一任していた
 彼女のくじ運の悪さもおっさんに負けてはいない
その彼女、二回のくじ引きで見事当り(役無し)を引き続けた
 くじ引き2連勝、エライ!
これは我が家にとっては脅威の出来事、すごい事だ

妙にうれしい、吉報が二つ、春が来たか?
 それとも運を使い果たしたか?
明日、雪が積もっていたらごめんなさいね