桜も見納め? 0402

花ちらしの風は吹いたものの

相変らず暖かい日が続き、今年はいろいろ多くの桜を見る事が出来ました

雨の予報も聞かれます、見納めの桜です
イメージ 1

イメージ 2

山門前の水面はピンクに染まっています
イメージ 3

多宝塔南側の桜
 風が通り過ぎると花弁が舞い落ちています
イメージ 4

日泰寺舎利殿
 参道脇の桜も落花盛んです
イメージ 5

舎利殿も四季を通じ一番華やいだ表情
イメージ 6

見納めの桜とこれから一瞬の輝きを放つ新緑
 バトンタッチ
イメージ 7

相応寺鐘楼
 紅葉の時期とは違って、こちらも華やかな表情を見せています
イメージ 8

本堂
イメージ 9

本堂から西の日泰寺方向を眺める
 終盤を迎えた桜と新しい芽吹きの緑の競演
イメージ 10

相応寺鐘楼
 もみじの新芽、この一瞬の美しさも僅かな期間
イメージ 11

境内脇、こちらも成長が著しい筍
 バトンタッチの準備は整ったようです

それにしても暑いよね?
半袖か・・・どうなってんだ