散策

晴れたいんだか、降りたいんだか良くわからない天気

 昨年まではウグイス君も鳴いてくれたが

今年は初鳴き以降聞かれなくなりました

 周辺に僅かに残っていた森が伐採された影響なのかな

寂しい限り

 今日は振替休日、お休みだ

遅めの朝食、「今日、車で買い物ある?」

  「予定はないけど、なぜ」

久し振りに里山まで散策に出かけてきま~す

  「いってらっしゃい、気をつけて」
 
コンビニで缶チューハイを買い求めフレッシュな緑が溢れる里山

 大丈夫だろうか

出る前に声掛けを願いたいもの

 時折差し込む日差しが新緑を引き立て、森は輝いています 

名も知らぬ木々や草花の花、森の中で存在をアピールしています

イメージ 1
ウグイスの声を期待し2時間ほど散策するも声は聞かれず(どうした?)

 藤棚の藤も随分咲き始め、藤棚が賑やかになってきました
咲き始めたばかりの藤を愛でながら「プッシュ」、この上なく幸せなひと時
 この時期の緑、本当に鮮やか
この緑を見ると遅れて芽吹きを迎える山に憧れる
 上高地の芽吹きが見たくなる
かみさん曰く「毎年恒例」のおっさんの言葉らしい
 行きたいナ、2~3日、きっと視力も回復・・・・・しないわナ

さて、空も曇って来た、帰るとしよう
 腰の天気予報も間もなく雨の予報、銭湯に行くか