外気温度43℃

尋常ではない気温が続く毎日
昨日の予報は39℃
本屋に行こうと思い、家から外に出た途端に空気の膨張した時に感じるあの息苦しさ
これは来てる、危ない!
車にしよう、普段使ったことのない外気温表示に切り替えて見れば
示した温度はなんと外気温43℃!
異常だ!
イメージ 1
ならば部屋の温度計を持ち出して測定してみた、温度は上昇し続けていく
39℃を指した時点で外出取りやめ!

気象台から発表される気温は測定環境が非常にいいものです
アスファルト化され、ビルの立ち並ぶ環境ではそれ以上になります
不要不急の外出は控える、この異常気象から身を守るにはこれに尽きる

とは言え今日も予報では37℃
ありきたりだが、水分補給をしっかり行い自己管理するしかなさそうだ
体は鉛のように重たいが会社に行くかぁ