パイナップルのヘタが根付く

最近、食卓にパイナップルが妙に頻繁に出てきていた
なんで?? 
えがお披露目された

赤ハートネエ、ネエ、ちょっと見て

そこにはパイナップルのヘタが
 おやじのテリトリー外で、ヘタだけ上手に切り取って水栽培をやっていたようです
なるほど、観葉植物を育てようと
イメージ 1
瓶に入れられたパイナップルのヘタ
なにやら髭のようなものも出ているぞ
偉いもんだ、自然の生命力は
このまま、実がなるといいのにネェ
イメージ 2

既に鉢植えになったものも見せてくれた
いつの間に
良く見れば若葉もどんどん出てきている、これは根付いてるね
青ハートで、何時頃実がなるの?
赤ハート2、3年位らしいよ
青ハート・・・・・そんな先か「緑が綺麗だから観葉植物育てるつもりでいいんじゃない?」
・・・・・アボカド育てた時は忌嫌われたものが、この違いは良くわからない
イメージ 3
まだ、外側の葉が生え変っていないけれど、すべてが生え揃えば
きれいな緑を提供してくれそうだ

必ず実がなるとは思えませんが、毎日水を替え、根が生え、新芽が育っていく様を見ていくのは楽しいかも
(小さなお子様が見える家庭では、葉の先は尖っているので切ってあげて下さい)

捨ててしまうヘタですがこうした楽しみ方もありですね
それにしても3株か?
パイナップル畑でも目指すのか?
アボカドもなかなかの緑だったと思うのだが・・・・・

庭では内緒で撒いた種から冬瓜も芽を出し始めました
昔は「一人生え」なんてものが良くあったものです
取り巻く環境も変わり、最近はお目にかからなくなった

まずは何でも埋めて見よう?