玄関先で狸と遭遇

いろいろな生き物が住んでいるけれど
今朝、新聞を取りに外に出たら
歩道を歩く狸とバッタリ遭遇
イメージ 1
お互い動くことなく顔を見合わせ
 人・・・・・名古屋市内で狸かい、カメラ取りに戻りたい
狸・・・・・こんな時間におやじかよ、早く消えてくれ
 お互い顔を見合わせ数分
狸・・・・・付き合ってられん
 彼は道を譲り、反対側の歩道を悠然と歩いて直ぐ先の森に消えて行った

かみさんに報告「たぬきみた!」
♀「アライグマか韓国イタチじゃないの?」
♂「その識別は出来るワイ、あれ狸!」

市内に住む夫婦のおはようも交わさず始まった今朝の一言
アライグマにせよ、韓国イタチにせよ、狸だろうが
 市内に住んでいるとは思えないすごい会話だ

たぬきです