バーベキューだ♪

子供の日だからではあるまいが、久しぶりに家族揃ってバーベキュー
潔癖症もテーブル、椅子、コンロ・・・自発的にセットしてくれる
キャンプでは手伝った事もなかった彼、食べる事になると協力的・・・・・これは雨降るぞ

長男がテーブルに並べられた食材を手際良く焼き奉行
おっさん、かみさんも楽できるようになった、うんうん成長したもんだ

イメージ 1

息子の焼いてくれる肉やら貝やら食べながら、乾杯♪
今日は27℃超えてたらしい、ビールがうまい

魚介には冷酒、初めて飲む銘柄の石川県 福光屋辛口純米酒 『碧龍』
辛口を期待したが、それほど辛口でもなく、甘さが先に来る、我が家評価は△か

家族揃って酒を飲み、好き勝手に語りながらのバーベキューは楽しいものです
気が付けば陽も傾き、一人消え、また一人消え、お開きに
この片付けは誰がやるのか、オ~イ