Dear Mom 長男のささやかな気持ち

母の日

13日の深夜の父と息子達との会話
父⇒「明日は何の日が知ってる?」
長男⇒「うゥん」
父⇒「14日は帰りが遅い、何もしてやれないから君たち宜しく」
長男⇒「俺も遅くなる・・・・おやすみ」

父⇒次男へ「母の日ぐらい、ご飯作ってみたら?」
次男⇒「考えとくワ・・・・・お休み」

当日、深夜帰宅してみれば、机の上に母への感謝の気持ちが置いてあった
長男に尋ねると「ついでに買ってきた」とか
・・・・・あいつ可愛いとこあるじゃないか

イメージ 1

15日かみさんとの会話
父⇒「昨日はどうだった?」
母⇒次男手作りの「晩御飯を期待したけど作ってくれなかったワ」
「自分の部屋だけ掃除機かけてたよ、一瞬期待したけど・・・・」
と長男がプレゼントしてくれたチョコを味わいながら話してくれた。
父⇒「自分の部屋だけ!?」

・・・・・さすが次男
「いつもありがとう !」の一言が最高のプレゼントだ、言葉にしようヨ