夕散歩  土筆とご対面


今日はとても暖かい一日でしたね

 今朝はウグイスの初鳴きを聞きました

去年は下手だったが、今年の彼はなかなか美声でしたよ

 陽も随分長くなり何か得した様な気分になってくる、散歩に出かけてきました

今日のお題は相変わらずの土筆です

 この暖かさで一杯出ているはず

イメージ 1
大幸緑地の南側にある上野浄水場、ここに行けば間違いないはず

 西陽が眩しい浄水場のフェンス沿いをぐるっと一回り
イメージ 2
見っけ今年初の土筆との対面
ここまで伸びると老眼でもわかるわい
フェンスの隙間にカメラを入れパチリ!
かみさんに報告しよう

身近に春の訪れを教えてくれたものが
最近はアスファルトで一面に覆われてしまい
土筆もフキノトウも全く見る事が出来なくなり季節感がなくなってしまった
イメージ 3

イメージ 4
夕陽に照らされる石畳が輝き
夕暮れにモクレンの白が浮かび上がる
暖かくなるとともに、どんどん彩が増え、散歩も楽しくなる

暖かくなる?
あの長いやつも目覚めるのか
せめて一声かけて頂ければ、それで結構なんですけど
イメージ 5
夕焼けに赤く染まるガイドウェイバスの軌道
この光景だけでも来た甲斐があった

さて暗くなる前に帰るとするか