国葬費は議員報酬で一時立替を

今のタイミングでマスクの人の国葬には反対だ。
 適当な人材が見つからず長期政権となり、適当な政党がないから与党でいられるだけで、怪しい団体とする組織から金銭授受や票の取りまとめ疑惑を弁明否定しなければならない現実と現に同様の組織と繋がりがあり、黙認、問題意識、対策が持てない連立与党の姿勢には賛同できない。

政教分離国葬の定義すら定かでない今のタイミング、たかが国民一人当たり10円如きの税金と云う向きもあるだろうが、少なくとも国葬反対のデモすら起きているなか、腑に落ちる説明と実績評価もされていない状況。
 議員の思いで国葬を推し進めるならば提案しよう。

ひとまず
国葬費全て議員700名強の議員報酬(それとて税金だが)から50万でも捻出し、経費を一時立替でお願いしたい。
 それだけでも1億にはなるだろう、自分たちの懐であれば誰も反対しないだろう。好きにすればいい。

身を切る強硬な姿勢で国葬にし、各国から訪れた要人との弔問外交で成果が見いだせれば国益に叶う。
 税金で支払う事に誰も反対は唱えないだろう。

自分達は一切身を切らない議員さん達。
 国葬ありき、国民の懐ばかりあてにせんとやりたきゃそれ位の意思と行動力を示せばいい。 

こんな記事が流れるような姿勢で税金を使い要人を招く意味があるのか。
 当事者が来日したい気持ちがあったとして、それを拒否するような懐の小さい国でいいのか。
国民を代表する700名の議員の中で誰か一人でも、今の現状改善に向けたコミュニケ―ションは取っているのか?
 弔問外交の機会を自ら手放すような今の姿勢なら、ひとまず国葬費は立替でお願いします。

日本は資源や食糧、エネルギー、ワクチンの自給率も飛びぬけて高く、財政も健全で他国に依存しなくても自立できている国。
 だから「遺憾だ」「強く抗議」「排除」と唱え、円にもの言わせ強気の態度でいいだろう。

来日する要人から国益になる成果を見いだせれば、税金から戻せばいい。
 国葬の意義を明確に示し、見える形で成果を示してほしいものだ。
それが報酬に値するものであればそこでお支払いしましょう。
 その際には明細書はきっちり示してもらうのは当然ですが。

与党、野党の若手議員しっかり国のために纏まれ。
 比例代表は無くして議員を減らせ、小さな国に無駄飯食いで利権の密に群がる議員は不要だ。
世の中成果主義、実績を示し結果に応じ成績に評価され、お給金が頂ける。
 行動計画に基づいて得られた結果で評価されるものだ。
議場に来ない、説明もしない者は僅かなお給金で結構、美味しい話は時代遅れも甚だしい。
 だからこそ当選に尽力し票集めの算段に集中するのかもしれないが。
他に優先すべきことがありゃしないか。

 故人を悼む気持ちは誰しも持っている、彼がそれに値する人物であれば誰も反対しない。
我が町の町内会長、適任者不足で10年以上町内会長を引き受けている。