チャリパンク修理×2

秋を感じさせる風が吹くようになってきましたね

朝一番、かみさんの愛車、息子の愛車二台のパンク修理を受注する
おっさん⇒はいよスマイル 「お代は秋刀魚の塩焼きで・・・」

かみさん⇒「却下」
おっさん⇒・・・・・号泣

修理工具を準備して

息子のサンダーバード2号から、こいつは前輪

タイヤレバーでタイヤを外す、簡単簡単・・・・・ン?

そもそも息子がいながら、おっさんがなぜやる・・・・・ン?息子にやらせよう

おっさん⇒「たまにはやってみないか」

息子⇒「毛ばりに糸通してあげないよ」

おっさん⇒・・・・・


リムからチューブを外しバケツにぷっこむ、ぶくぶく見つけるゥの

パッチ貼り~の、リムに戻し~の

タイヤレバーでタイヤをリムにはめ込む

バルブの虫ゴムがちょっと切れてる、普通は交換だろ

このまま付けちゃえ〃どくろ

空気いれーの10分で終わりだ
イメージ 1
かみさんのサンダーバード1号は後輪

しかもバルブのすぐ近く、リムから外すのかァ

モンキーでバルブナット外し~の、リムからチューブを取り外し~の、ぶくぶく見つけるゥの・・・・・

リムテープの穴とリムの穴にバルブを通し締め付けるぅ、タイヤレバーでタイヤをリムにはめ込むゥ

虫ゴムも2号と同様、劣化から切れている、ここはしっかり交換しとかねば

空気いれーの15分で終わり

かみさん、修理完了しました

しかし、何のためにコンロのグリルがあるのか?

あの空間無駄じゃない 、不思議なスペースだ