桜が咲き競う『今日の山崎川と日泰寺』

今朝の寒さとはかけ離れ

 日中はとても暖かくなりました
冬着では暑い陽気となり
 陽当たりの良い場所では満開に近づいています

通勤経路で見かける桜を見て若干焦る
 何とか休みまで待って欲しいイメージ 2
山崎川河畔に寄ってみました
 今日はご覧のとおり、まだしばらくは大丈夫
人が多いかと思っていましたが以外と少ない
イメージ 1
今年は是非とも見ておきたい風景があります
 待ってくれるだろうか?イメージ 3
覚王山日泰寺の東にある弘法堂、結構咲いていましたイメージ 4
桜が夕陽に照らされ染まっていきますイメージ 5
お気に入りの場所からの日泰寺五重塔の鐘楼イメージ 6
日泰寺鐘楼イメージ 8
日泰寺東側は陽当たりが良いのか随分と咲いており
 周辺ではほんのりと桜の香りが漂ってきます
イメージ 7
五重塔

コンパクトカメラにはしんどいシチュエーションですが
 今日の山崎川と日泰寺の桜の開花状況はご覧のとおりです

明日も暖かい予報、お休みの方は桜を楽しんでください
 おっさんは・・・・・多分会社 (オイ!  綺麗だぞきっと、休んじゃえヨ)

桜は予想以上に早そうです
 お仕事〃