酒蔵見学転じて神社探し

暖かい日曜日という事もあり
 今年の酒蔵解放は大賑わい
亀の井酒造は橋の所から並び始めましたが
 ここまで長い列は初めて
イメージ 1
小一時間並び漸く中庭でしぼりたてを試飲、しぼりたてを買い求めるのにも再び並ぶ
・・・・・ここまで賑わうとは、正直並び疲れました
人波から抜け出し山盛酒造に向かう事に
イメージ 2
山盛酒造も長蛇の列、並びましたヨ
マイ猪口、マイ椅子の出番もなく、同じカップ本醸造しぼりたて⇒純米吟醸しぼりたて⇒純米吟醸うすにごりと味わう余裕もなく・・・・・

想定以上の賑わいに酒蔵見学から急遽近隣の神社巡りに切替
何度訪れても見つけられなかった熱田神宮別社「朝苧社」を探すことに
イメージ 3
狙いを定めていた場所をぐるぐる一時間近く彷徨い
三度目にして漸く参道を発見、参拝にこぎつけた
酒蔵は人で溢れていたけれど「朝苧社」は訪れる人もなく静かに佇んていました
ここを訪れる事が出来たのが本日最大の成果です

万歩計は対した歩数ではないけれど、酒蔵の並び疲れ、野山の登り疲れ、結構足に来た一日でした