2024 香積院枝垂れ桜

冷たい雨があがった今朝方、名古屋市昭和区川名山町の香績院へ枝垂れ桜を見に行ってきました
過去の履歴では遅いと思って半ば諦めて向かいました

現地は霧雨
しっとりとした雰囲気で満開の桜もいいもんだと思い山門を眺める
なにか今一つピンクのカーテンに精彩がない

花の付き具合に精彩がないこれはもしや既に終わりかい?

中門から桜を眺める

花はこれから盛期を迎えるようです

今日の境内の枝垂れ桜
境内には花弁ひとつ落ちていないので間違いなさそうです
早朝ながら同じように桜を見に訪れた人が数名

この冷たい雨があがり陽気が良くなると一気に咲くのだろうか
因みに香嵐渓カタクリが見頃を迎えたということです
今年は花の時期がさっぱり分からない
香績院
所在地 / 名古屋市昭和区川名山町115

訪問日 / 2024/03/24
関連記事 / ​香積院枝垂れ桜