12月は酒が飲めるぞ

12月は我が家にとってイベントの多い月

先日他界したかみさんの祖母は12日が命日
 かみさんとの結婚の了承を得るに当たり彼女のバックアップで今がある

警護担当の命日も19日、飼育担当潔癖症君の誕生日に合わせる様に老衰で大往生

私の育ての親ともいえる祖母の命日が25日、感謝あるのみ

潔癖症君の誕生日は19日
 
今日がクリスマスイヴ

かみさんの誕生日は25日

若い頃ならともかく、この歳になると短期間に二回も三回もケーキは食べられなくなる
 酒が飲める機会がある事はうれしいが、どうして適度にばらけられなかったものか
・・・・・おっさんの責任大だな、そこまでは考えてなかった
 潔癖症君のイベントはこなし

今日のクリスマスイヴ
 今年は久しぶりにダッジオーブンで丸鳥のローストを作る予定だった
よっしゃ!オーブンのメンテと高山のuncle tomさん直伝のレシピ探さなくては、頑張ろうセ!
 ケーキを買いに行く車中・・・・・、鳥は買うという事で指示変更、おっさんの楽しみはそこで消え去った

イベントは一括で如何でしょうか?  
  かみさんケーキ大好きだけに厳しい提案だよね

さあ、飲むかぁ  (既に飲んでるし)

皆さんも楽しいクリスマスイヴを!



今晩開けているwine
昨年買っていた多治見修道院白スパークリング(オーストラリア)
・・・・・まだあったか
すっきりした香りと飲み心地でチキンの風味を程よく残す

イメージ 1
楽天パーティパックの1本
イタリアロゼ・スパークリング
値段の割には飲める、香りはそれ程主張しない、飲み心地は癖がなくさっぱりしている
2本の中では飲みごたえは多治見修道院が上位
値段を考えると見た目インパクトはBelStar