頑張れコキア

先回の台風24号
我家にも被害を与えてさっさと過ぎ去っていった
壊れた物は治せばいい、生き物はそうはいかない

かみさんが手をかけ、赤く染まるのを楽しみにしていたコキア
半ば諦めていたけれど、なぎ倒される事無く踏みとどまってくれた

寒暖の差が大きくなると色付きを増すコキア
遠目にも少し赤く色づいてきています

何とかほうきになるまで育ってくれるといいのですが
また台風の影響を受ける事になります

コキアをじっくり見て見れば、何やら白い物体が枝にぶら下がっています
イメージ 1

そういえばかみさんが「コキアに巨大カマキリがいた」と話していましたが
どうやらここに卵を産み付けて行ったようです

カマキリは庭のバッタを食べてくれるありがたい存在
木の枝に虫を付け差し出すと人を恐れる事無く食べ始めます
意外に人見知りしないタイプのようです

こやつらの為にも風よけを考えないといけない
なぜ好んで?風に弱いコキアに産むかなァ

台風、モ~結構です