THREE LITTLE PIGS

日進市竹ノ山のTHREE LITTLE PIGS

f:id:owari-nagoya55:20191224212253j:plainwest coastにある様な店舗外観はその昔の若い頃、自慢の愛車で集った、ダイニングバーでありカフェの趣です。
しかしここは店名そのもの、豚。
豚骨ベースのラーメンが売りのお店、所謂ラーメン屋のイメージとはかけ離れた洒落たお店。

f:id:owari-nagoya55:20191224212301j:plainペットokとある。
テラス席のみペット同伴可の様です、動物が苦手な方にとっては躾の出来ていないペットと遭遇すると
不愉快に感じるかもしれません。

f:id:owari-nagoya55:20191224212310j:plain入口に飾られたツリーはとてもラーメン屋とは思えない。

f:id:owari-nagoya55:20191224212321j:plain若かりし頃こうした店に夜な夜な屯った事はありませんか?

f:id:owari-nagoya55:20191224212331j:plain店舗カウンターに案内されました。
カウンターにもTHREE LITTLE PIGS
店自体が女性を意識した造りなので店内のお客は女性が多く、年齢層は比較的若い印象を受けます。
店内はBGMが流れ、照明も少し落とし落ち着いたバーの雰囲気。
昔は若かったおっさんとおばさんがカウンターでラーメンを頂く、多少の違和感を感じる。

f:id:owari-nagoya55:20191224212340j:plain酒が並ぶカウンターに餃子のたれ。
ここのシステムは良くわかりませんが、ラーメンを頼むと水餃子とカリフォルニアロールorタコライス
付いてくる様です。
このたれは水餃子のたれの様です。

おやじは濃厚海老ラーメン+タコライス+水餃子のプレート、かみさんはゴルゴンゾーラチーズラーメン+カリフォルニアロール+水餃子をお願いしました。

f:id:owari-nagoya55:20191224212351j:plainオーダーしてから後悔した、豚押しのお店で海老はないだろうと。
間もなくプレートに乗ったラーメンとタコライス、水餃子のお出ましです。
チャーラーの乗りですね。海老もいるねー。
ちぢれ麵で喉越しが良く、豚骨ベースのスープに海老の風味が漂い、チャーシューはとろっとして美味しかったです。
濃厚なのかというとそれ程でもないような。5点評価で2.8でどうだろうか。

タコライスも水餃子もおいしく頂きました、結構ボリュームがあり満足できます。
この二点は濃い味付けを好むおやじの評価で2.3点かな。
店の雰囲気を加味して総合3点。

f:id:owari-nagoya55:20191224212402j:plainかみさんオーダーのゴルゴンゾーラチーズラーメン+カリフォルニアロール+水餃子。
見た目も女性を意識しているのできれいですね。
お味の方はかみさん曰く、「チーズラーメン」のコメントでした。
もっと濃厚なチーズのイメージが強かったようです。

年代物のアメ車にボードを乗せて訪れたい、そんなオシャレで美味しいラーメン屋さんです。
この雰囲気で酒が飲めないのは運転手としてはつらいところです。

THREE LITTLE PIGS
住所 / 愛知県​日進市竹ノ山1-1706
公共交通機関アクセス / 愛知高速交通東部丘陵線リニモ杁ケ池公園」下車南へ徒歩約30分