今年のにごりは元気がいいよ 「きんとら にごり酒」

今年も早いもんで師走を迎えた。
 いろいろ気が重くなる出来事が多く、考えさせられる事の多い年で終わりそうです。

サッカー観戦で少し明るい気分にさせてもらった、毎年恒例の市内北区山田三丁目の金虎酒造へ年越しの酒を買いに行ってきました。

今年の仕上がりを聞くのが恒例ですが、「今年は元気がいいよ」との事。
  いつもの様に酒粕と梅を頂き慎重に慎重に持ち帰る。

先程、今年の金虎にごり酒を味わってみましたが、開栓を始めた途端「シュッワー」と吹き上がり元気のいい事。
 昨年は意外なほどおとなしかったが、今年はとにかく元気がいい。
爽やかな酸味と、サラッとしたのどごし。
 トロッとしたものとは一味違う独特の風味の酒。
今年の金虎にごり酒は昨年より間違いなく出来はいい。

 年越し用にと複数本買ってきたが、年を越す程もたないようだ。
買い足しに行かなければ。

金虎
​​酒造株式会社​​

​名古屋市北区山田三丁目11番16号​​