沈んだ気持ちを切り替えに

ここ最近TVを点けても明るい話題がない
当たり前の様な平穏な日々も常識ある振舞いだけでは国土も維持できない、力による恫喝がまかり通る現実が目の前にある。終末時計の残り時間、減るしかないようだ。

早いもので今日から3月
寒かったり暖かかったり、梅の開花も遅れているようです
雨が振りそうな空模様、午前中は大丈夫と見込んで外に出た

名鉄瀬戸線守山自衛隊前」駅から歩きだし、川村町方向をぐるっと回り、ゆとりーとラインで帰ってくる、戦車や神社、季節の花もありの全行程5.3㌔を歩いてきた。
歩いていない体に活を入れる為、動機として川村町周辺で訪れていない天王社を参拝する事にあった。

f:id:owari-nagoya55:20220301222658j:plain

写真最下段の左から2番目「守山自衛隊前駅」左回りに写真を並べています。
駅を下りすぐ北にある陸上自衛隊守山駐屯地の西を通る、戦車を眺めながら駐屯地の北側から東に向かいました。

1.道標
 松葉交差点の東角に建っている東 「左り ふねのり場 右 京大津」とある。
 左に進むとそこは庄内川に続く

2.守山区高島町 天王社
 高島公園北側の角地に鎮座する。

3.守山区川村町 ​社宮寺神社

川村町天王社に向かう道すがらで目に止まった梅と水仙
梅の満開にはまだ早いようです

4.守山区川村町 天王社
 ​川嶋神社​社頭の向かいに鎮座する。

5.守山区村合町 ​神明社
 山下公園北側の東側に鎮座する。境内に赤い天王社が祀られています。

6.守山区永森町 天王社
 山下公園の南西の住宅地の三叉路に鎮座する。

過去に訪れた事のある神社を経由しながら天王社3カ所を巡ってきましたが、全行程の所要時間は3時間30分程でした。
帰りはゆとりーとライン金屋駅から帰途に着く。
帰宅して間もなく雨が降り出す、今日は運が良かった。
それにしてもこれくらいで体がだるいとは情けない・・・

今回歩いた​ルート