5粒の贈り物

春には多くの花を咲かせてくれた我が家のブルーベリー
 多くの花は彼らに啄まれ、ようやく付けたピンクの実も日々減っていく
収穫時期を迎え、多少熱気が緩んだ夕方に摘みに行ってきました
イメージ 1
 今年は御裾分けして頂けるのか若干心配していたが
こ~んなに取れました・・・・・5粒、5粒かァ雫
 網を張ればジャムやら酒やらできるくらい収穫できるのだが

2年続けて網を張らないと当たり前の様にやってくる
 最後の5粒、贈り物として権兵衛様が収穫させて頂いた
君達は明日から他を当たってくださいな

もう来年はないぞ
 運悪く網の中から出られなくなったら、救済手数料としてハックル1枚を頂こうか
それとも警護担当雇うか・・・・・いや、やはりやめておこう 

それにしてもこの5粒をどうしたものか?
 かみさんの腕の見せ所