全国餃子まつり2018in中京競馬場

かみさんのリクエストで「全国餃子まつり2018in中京競馬場」に行ってきました

二人とも競馬場は初めて

意外に子供連れで来られていたり明るい雰囲気
イメージ 1

イベントの看板に従い会場へ
競馬場って綺麗なんだ
イメージ 2
11時頃の会場は、それほど行列もなく

かみさんは目当ての餃子をめざし買い求める
イメージ 3
パイロン設置に余念のないスタッフ、既に店によっては列ができています
イメージ 4
しばらくすると各ブースご覧の様に列が、かみさんは何処へ

ビールがぬるくなってしまうゾイ
イメージ 5
大量の餃子を両手に持って、かみさんが戻ってきました
まずは昼飲みに乾杯ハート

上段左 神戸南京町 香蘭 焼き小龍包  う~ン?ジューシーさがないぞ
上段左 浜松餃子 石松餃子(左)、 岐州監修の焼き餃子(中)、宇都宮餃子館 健太餃子(右)
どちらも定番餃子、スープがジュワ~と浸出す岐州監修の焼き餃子
下段左 津餃子、カリットギョウザ黄金 焼き餃子(右)、これが二人の間では☆
揚げたてだった事もあり、カリとした皮の中にあんとスープが溢れ出る、ビールも進む

一度に作れる量の違いと調理の内容で随分列の並びは違います
列の長さ≒人気ではなさそうです
イメージ 6
パノラマカーも保存されていました、あのメロディーも流れています
とても懐かしいものに出逢えました
イメージ 7
パノラマカーの前に御堂が・・・・・
イメージ 8
馬頭観音堂、 競馬場に馬はつきものだからでしょうか
イメージ 9
平成24年に建立されたばかりの様です、堂内には金ぴかの馬頭観音が祀られていました


イベントURL
http://www.jra.go.jp/news/2018chukyo-pw01/
開催日 / 5月26日、27日 17:30まで
場所 / 中京競馬場サイレンスズカ広場

初めての競馬場は意外にクリアな施設でした
競馬をしない者も、お子ちゃまも一日楽しめそうな場所ですね