我家の居酒屋新メニュー「ローストポーク」

5月に入りました
また一か月の巣ごもりが始まった
検査数が少ない中での結果に喜んではいけないが、皆で我慢した結果は日々数値として現れてきています、あと1か月我慢して右肩下がりのグラフを作りたいものです
気を緩めたらすぐに結果は変わってしまうのだろう。

かみさんが仕込んでいたローストポークが昨晩の居酒屋「我家」で出てきた。

f:id:owari-nagoya55:20200501130737j:plain 今回のデータ
安い豚ロース塊肉に全面塩、同ガーリックを塗してタッパーにいれ、そこに麺つゆ、オリーブオイル(大さじ4)を放り込み一晩寝かす。ブロック肉を真空パック
ずん胴にお湯を入れ、低温調理機の温度設定62℃、調理時間4.5時間に設定、あとはほったらかし。
調理時間がアップしたら、グリルで軽く表面に焦げ目を付けてみた。・・・・・そうだ。

安い肉だけど、やわらかな食感とニンニクの風味、うまいと感じる事は感染してなさそうです。
お好みのソースをかけるのもいいでしょう。
ソースかけない派なのでmamaさんに怒られるだろうが塩かワサビ。
今日も一日外で家庭菜園のお仕事、あほみたいに暑い。
「我家」の開店時間まで燃料が持たないな、ビール飲んで昼からもうひと踏ん張り頑張ろう。