2017-02-13から1日間の記事一覧

小松菜全滅

昨年撒いた小松菜 おやじはそのことすら知らなかった。 あるときこんもりと目が出ていたので気が付いた。 正月の雑煮は結婚以来おやじの仕事 その素材として彼女は毎年栽培している。 今年も撒いたのねと日々過ごし、ほったらかしにしていた。 ほったらかし…

やきとり葵

千種区宮根台1丁目人呼んで「倒産街道」 できては消え、出来ては消え、老舗が存在しない。 そのような環境で「やきとり葵」は倒産街道の老舗と言える。 香流川散歩の際にちょっと一杯引っかけるにちょうど良いお店。 外観は以前改装し、昔の赤提灯のイメー…

吉見幸和の墓

今日も暖かい。 基幹バス「谷口」で下車、吉見幸和の墓を訪ねる。 鍋谷上野浄水場の東に隣接し、基幹バスレーンから北に一本入ったところ。 住宅街の奥まったところに墓地がありその一画に墓所はあります。 墓所入口の石碑 墓所入口より北を望む 吉見 幸和(…

白山神社 (市場)

城跡と寺社めぐり 白山神社 (市場) 是非とも参拝して頂きたいところです。 車で来られる際は宝勝寺でお参りして頂き、一声かけて参拝者駐車場に車を止めさせていただく事をお勧めします。 駐車場から東を見ると木々が生い茂っているのがすぐにわかるでしょう…